« 今日はおやすみ | トップページ | ポイントカード »

2010年10月25日 (月)

tentと「まとう展」

以前から、行きたいと思っていたtentに行ってきますたよー。

10月23日、24日「まとう展」があったのだ。

くじあさこさんのフェルトマフラーと米澤真由美さんのお洋服展。

tentの場所って、実は、てんこちゃんが、かつて通っていた保育園の近くナノ。

てん母の実家が近くだったから、現在の実家にお引越ししてからも、盆暮れには遊びに行っていた場所だ。なので、中津川とか中央公民館の日本庭園や愛宕山の展望台などは、てんこちゃんにとってはフィールドのようなモノ。

しかし、こどもの頃って、行動半径が限られているから、tentさんのほうは行ったことが無い。

地図を見ながら行ったけど、どこかなぁ・・・とポクポク歩き、確かに地図に急な坂と書いてるところを上り、ちょっと行き過ぎたのだけど、「ん?ここかな?」というような雰囲気をかもし出している建物を見つけた。

大々的に看板出てないんだもーん。古びた板に、ダイレクトメールが貼り付けてるだけですよー。

てんこちゃんは、てん妹と姪っ子を連れて行った。

くじさんのマフラーがたくさん並んでいる。

てんこちゃんは、くじさんのマフラーを持っているので、せっかくだから、大盤振る舞いで、てん妹にマフラーを買ってあげることにした。

(しかし、意外とてん妹はてんこちゃんのブログをチェックしてるので、あとで、ツッコまれそうだから、本当の事言うと、てん妹とお金折半だす。)

くじさんのマフラーはいろんなデザインがありすぎて、迷っちゃう。

なかなか、この1本!!てのが見つけられず、あーでもない、こーでもないと首に巻いた感じをみたりして、やっと決まりますた。

しかし、くじさん、すごい数のマフラーだ。

シリーズはあっても、ひとつとして同じものは無い。

で、会計したら、くじさんオリジナルの手書きの手提げバッグに梱包してくれた。

カワイイから、てん妹にあとで、もらおう。(業務連絡:バッグあとでくれー。)

米澤真由美さんのお洋服は、初めて見たけど、すでに完売。

あー、こういうおしゃれなお洋服を着こなせないのだなぁ。

tentの雰囲気もまた、いい感じ。

一軒屋を丸々改装したようだけど、トトロに出てきそうなお風呂があったり、昭和30年代、40年代に住んでいた家なのかなぁ。(あちこち、見ちゃいけなかったかなぁ)

cartaさんの出張喫茶もあり、まったり、お茶しながら一日過ごしたいなぁ・・・。と思いつつ、次の予定に行かなくてはいけないのであった。

|

« 今日はおやすみ | トップページ | ポイントカード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はおやすみ | トップページ | ポイントカード »