« ポーポー | トップページ | 国体 »

2016年10月 7日 (金)

栗仕事

最近、ファンになった仲村トオルが接触事故起こしたとか。

大事に至らず何よりでございました。

やっぱ、事故対応は三井ダイレクト損保かなぁ。(CM担当してるので)

 

さて、てんこちゃんは、今週栗拾い&栗仕事に費やしました。

今年の栗は虫が多く、不作とか。

 

てん家の栗の木もかなりの確率で虫食いでありんす。

 

テレビを見ながら、栗の皮取り。

 

渋皮煮つくりました ♪ ↓

2016100723510000

 

 

今までのなかでは一番よい出来。

って評価。

もっとオサレな器に入れて披露したいところだけど、その元気ありませんです。

 

栗ゴハン用の栗も剥いてますが、途中で挫折。

手が腱鞘炎になりそう。

 

とはいっても、頑張ろう!。

|

« ポーポー | トップページ | 国体 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポーポー | トップページ | 国体 »