« 気になる話題 | トップページ | 憂鬱な日 »

2016年11月 8日 (火)

朝ドラ

店頭には、もうクリスマス商品が並んでいます。

こないだまで、ハロウィーン商戦で大騒ぎかと思ったら、変わり身の速さにオドロキです。

これで、経済まわってるのですかねー。

 

今日は、米国大統領選と福岡の巨大な陥没で街が機能しなくなったというニュース。

福岡は行ったことがなく、土地勘のないところなので、ピンと来ないのが本音ですが、大都会のあちらこちらで、ありそうなことのような気がする。

あんなに大きな穴をどうやって復旧させるのでしょうか。

人的被害が無かったのが不幸中の幸いですが、復旧の間もこれ以上事故が起きないように願うばかりです。

 

さて、「べっぴんさん」始まって、はや1ヶ月過ぎた。

それまでの朝ドラを、なぜか気合い入れて見なかった、てんこちゃんが、珍しくかかさず見てます。

が、ここにきて、つまらなさが増してます。

大阪局の朝ドラは最近、「カーネーション」「ごちそうさん」「あさが来た」・・・と、面白いドラマが続き、期待も大きかったのですが・・・。

 

時代考証に違和感があるのか、セットなのか、はたまたスジなのか。

今日で言えば、キミちゃんがおんぶしてる赤ちゃんの足が、すっかりあらわになっている。

あれじゃ風邪引く。

寒い季節設定であるはずなのに、自分の子に靴下も履かせないのでしょうか?。

細かいことが気になるてんこちゃんデス。

そゆことが、いちいち気になります。

いろいろと、ツッコミドコロが多いのです。

スジも、つじつま合わせだし。

これまでの大阪局の朝ドラが面白過ぎたのですかネ。

 

「純と愛」も、荒井良二のタイトルだったので、見ていたけど、つまらなかったデス。

夏菜、けっこう好きで、連ドラ終わっても応援はしてます。

 

取りあえず、まだ、見てみます。

|

« 気になる話題 | トップページ | 憂鬱な日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になる話題 | トップページ | 憂鬱な日 »