« いい夫婦の日 | トップページ | スズメ »

2016年11月24日 (木)

白鳥

パソコンの不通で、昨日はブログできませんでした。

不覚・・・。

が、これからは、無理せず、ホボでいこうと思いますので、こんなスタイルデス。

まだ、メールも開通せず。

最近、個人メールはケータイのほうが多いから、いいですがね。

 

 今日は、関東のほうは54年ぶりの初雪!!

スゴイですネ。

てんこちゃんでさえ、生まれる前だ。

盛岡は全く雪が無く、南のほうが先に降雪というのも珍しいです。

まだ、関東地方は雪に要注意ですネ。

くれぐれもお気を付け下さいませ。

 

てん家では、寒さが本格化する前に、2階へ植木鉢のお引越し作業。

洗濯干し部屋が植木鉢置き場に変わります。

数が多いので大変です。

これ以上増えると、管理できない~。

ここに置く鉢は寒さに弱い植物。

耐寒性のある鉢は外へ置きます。

 

高松の池の白鳥が一羽、死んでいて、鳥インフルエンザが陽性だったとか。

昨日のニュースで死骸が映っていて、あんな大きな鳥の死骸を見るなんて初めて!!。

鳥インフルエンザってコワイんですネ。

イタわしや。

高松の池、中津川、てん家の近くの池・・・白鳥もシベリアから、はるばる飛来し、冬の風物詩。

厳しい寒さの中にも、ワクワクさせてくれる白鳥たち。

これ以上、白鳥サンに伝染らないといいなぁ。

|

« いい夫婦の日 | トップページ | スズメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい夫婦の日 | トップページ | スズメ »