« ファン | トップページ | 原画展 »

2016年11月27日 (日)

リメイク

「深夜食堂」のドラマが韓国でもリメイクされ、ニポンでもBSで先週から放送されてます。

 

セットはニポンとほぼいっしょ。

マスターも小林薫ぽいヒトです。

メニューは韓国の食べ物。

韓国に行ったことない、てんこちゃんは、食文化の違いが興味深い。

登場人物もストーリーも日本のドラマと同じところもあれば、違うところもある。

 

韓国版も違いを楽しみながら見てます。

 

同じく「ダブルフェイス」は、香港映画「インファナル・アフェア」のリメイク版だったのですネ。

最近テレビでちらっとしてるの見て知ったけど、ダブルフェイスがハラハラドキドキで、せつない終わり方だったので、心臓に悪いので、見るの止めました。

ハリウッド版はもあったけど、同じでありんす。

リメイクと言いつつお国柄が出るところが面白いデス。

|

« ファン | トップページ | 原画展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファン | トップページ | 原画展 »