« クリスマス絵本 | トップページ | 横溝ウィーク »

2016年11月17日 (木)

持ち寄り

今度の日曜は、イベントがあり、昼食を各自持ち寄りです。

今、何を作ろうか思案中。

ゴハンもの、おかず系、スィーツ系、サラダ系、漬物・・・打ち合わせしたわけでもないのに、バランスよく並びます。

 

てんこちゃんは、過去、ゴハンもの、スィーツ系を持って行った。

同じグループのヒトは、炊き込みご飯が簡単だからゴハンにするって言ってました。

となると、おかずかスィーツ。

自家栽培のもので作ることが基本ですが、おかず・・・は、あまり思い浮かばず。

かといって、スィーツも手間がかかるのよね。

今、考えてるのは、サツマイモが手元にあるので、それで、なにかしら作れないか・・・と。

大学イモは過去に作ったことがあるけど、簡単なようで難しい。

簡単かつ、見栄えがするお料理(さつまいもメイン)・・・嗚呼、難しい。

今、考えてるのは、初めて作るおやつなので、それもリスキー。

嗚呼、難しい。

|

« クリスマス絵本 | トップページ | 横溝ウィーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス絵本 | トップページ | 横溝ウィーク »