« スーパームーン | トップページ | クリスマス絵本 »

2016年11月15日 (火)

スーパームーン翌夜

今日は、月がちゃんと見えてます。

撮影するも、風強くて寒くてうまくいきません。

 

デジカメも紛失し、ガラケーの写真も上手く撮れず。

この頃、画像もパソコンに取り込めないので、ブログにアップも出来ず。

 

フツーの月にしか見えません。

おとといのほうが、より感動的でした。

てんこちゃんは、夜空にワクワクするほうですが、空が広い田舎に住み、より近く空を感じるせいですかね。

裏を返せば、都市の夜景が全く見えない。

 

 ハナシは変わり、最近、偶然、「赤い疑惑」見てしまいますた。

若いヒトは知らないと思うけど、三浦友和、山口百恵コンビの赤いシリーズドラマ。

かれこれ40年前でしょうか?。

その再放送を今しているとは、なかなか感慨深い。

懐かしい・・・とゆうより気恥ずかしく、ちょっと見てヤメてしまいますた。

ビデオも無い時代、夢中で見たものでしたが・・・。

当時の熱狂はスゴカッタ。

てんこちゃんも、かかさず見ていました。

あー、でも、今見れないのはなぜだろう・・・。

当時は感じなかったけど、やっぱ、大映モノは作り方が独特なんだよなぁ。

|

« スーパームーン | トップページ | クリスマス絵本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーパームーン | トップページ | クリスマス絵本 »