« 昨日のこと | トップページ | 白鳥 »

2016年11月22日 (火)

いい夫婦の日

今朝は、地震と津波にビビリました。

揺れはもちろん、時間が長かったので、すぐテレビに釘付けになったのですが、局によって、情報に時間差があるし、内容も微妙に違う。

 

個人的には、「東日本震災を思い出して、ただちに避難して下さい!!。」という呼びかけは、5年前の3.11を思い出し、緊迫感有りつつも、思い出したくないことも思い出しちゃって、心臓に悪いなぁ。

 

油断禁物。

 

非常持ち出し袋も、夏に作ってみたけど、冬バージョンに入れ替えようと思います。

 

ちなみに、てん夫はトラクターに乗ってて、揺れに気付かなかったそうな。

 

今日は、いい夫婦な日なそうで、婚姻届を出したカップルも多いそう。

てんこちゃんは、最近気付いたことがある。

それは、結婚指輪の裏ッ側を何気に見た時のこと。

指輪のサイズは刻印してあっただすが、肝心の、結婚した日とかイニシャルとかが刻印されてない。

結婚指輪ってそんなもの?

昔のことなので、すっかり当時のこと忘れてマス。

なぜ、気付かなかったんだろう。

はっきりいって、ただの指輪~。

|

« 昨日のこと | トップページ | 白鳥 »

コメント

おはようございます。
結婚式ははるか昔の感じですね。

投稿: みっち | 2016年11月23日 (水) 07時07分

みっち さま

ほんと、時の流れを感じ、しみじみ~します。

最近、10~20代のヒトをテレビで見ると、若いと感じちゃうし
~。(=´Д`=)ゞ

投稿: てんこちゃん | 2016年12月 1日 (木) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日のこと | トップページ | 白鳥 »