« 持ち寄り | トップページ | 明日の準備 »

2016年11月18日 (金)

横溝ウィーク

てんこちゃんの世代だと、社会現象になった、作家、横溝正史の映画やドラマを、NHKで、続々してます。

 

 今週は、映画「悪魔の手毬唄」「八つ墓村」。

読書会と称して「犬神家の一族」。

これから予定してるのは、長谷川博己金田一耕介の「獄門島」。

石坂浩二の「犬神家の一族」もするのだった。

 

何度も再放送されてるけど、てんこちゃんは、「八つ墓村」だけは見ていない。

映画もリアルタイムで観てないので、滅多にないチャンス。

取りあえず、録画だけはしました。

いろんな推理小説家いながら、昭和感が懐かしいのか、いまでも根強い人気なのか、これだけ再放送やリメイクが多い作家も不思議です。

てんこちゃんも夢中になったヒトです。

|

« 持ち寄り | トップページ | 明日の準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 持ち寄り | トップページ | 明日の準備 »