« 明日は・・・。 | トップページ | レディ・ダ・ビィンチの診断 »

2016年12月26日 (月)

プレゼント

今日は、小春日和のような明るい陽射しの一日で、とても12月とは思えない日でありんした。

クリーニングを取りに行ったら、タッチの差で先客があり、あらま!!と思ったら、高校の同級生Kクンだった。

やっぱ、クリーニング取るだけとはいえ、油断出来ないなぁ。

地元バナシをしつつ、ブログ時々見てるって言ってたので、これからもヨロシクです。

思えば去年の今頃も、同じトコロで会った気がするなぁ。

 

今年、てんこちゃんは、友人一家にクリスマスプレゼントを送りました。

手製のお手玉と鳥獣戯画のガラポンと和柄のハンカチって思いっきりクリスマスとかけ離れたテイストのものを選んでしまった。

それなりに理由があるけど、長くなるので割愛。

写メ送ってくれたけど、画像が取り込めないので残念でありんす。

 

てん家では、てん夫にプレゼントしても、「けっきょく自分のオカネだよネ。」という反応で。

専業主婦だから確かにそうなんでけど!!(怒)

二度と贈り物なんぞするものか。

と思い、てん息もまたしかり。

ヨロコンダためしがない。

 

てなワケで、てん家にプレゼントはナイ。

が、てんこちゃん自身にはプレゼントしたい。

店頭でちょっこし気になるモノ見つけてしまいますた。

 

簡単なマフラーや帽子、小物を、かぎ針や棒針を使わず編めるもので、原理を簡単に言うと、リリアン編みの構造を大きした感じ。

子どものオモチャなのですが、使いようによっては、大人でも十分使えそうなシロモノなのです。

数種類出ていて、グッドトイに選ばれてるものもある。

原理は簡単でも、購入するとなると考えちゃうお値段ですのだ。

クリスマス前、本屋サン、おもちゃ屋サンで、迷ってるお客サン見ますた。

女子なら一緒に楽しめそうなんだけどなぁ・・・。

 

果たして、お値段以上に使いこなせるかどーか・・・。も考えちゃう。

毛糸はたくさんあるし、かぎ針編みや棒針編みは疲れちゃう今日この頃。

と思いつつ、こゆ商品は季節モノなので迷ってるうちに売り切れちゃいそう。

思い切って買ってみますた。 ↓

 

Magaimg1

 

散財しちゃった・・・と思わないよう頑張りマス。

|

« 明日は・・・。 | トップページ | レディ・ダ・ビィンチの診断 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は・・・。 | トップページ | レディ・ダ・ビィンチの診断 »