« 赤いシリーズ | トップページ | 今日のビックリ »

2016年12月 8日 (木)

忘年会

今日は、親しいお友達と忘年会デス。

去年から始まった忘年会。

てんこちゃんは、この日をとても楽しみにしてました。

珍しくワクワクです。

 

去年は、ランチだけじゃなく、トランプの神経衰弱をした。

オバサン達でトランプかい!って変な感じですが、かなり盛り上がった。

脳の衰えを激しく感じたものデス。

 

今年は、そのリベンジ・・・と、また神経衰弱の予定でしたが、今年は、てんこちゃんは、カルタを提案した。

「いじわるばあさん」のカルタをゲットしたものの、遊ぶ相手がいなかったからー。

 

それと、今年は、おしゃべりしてる時に、「○○ちゃんに初めて会った時、とってもキレイで髪型も今と違っていた・・・。」「てんこちゃんも、今と違って10キロ痩せてた!。」という話題があり、その流れで、今年は、「若い頃のアルバムをそれぞれ持ち寄ろう」ということになった。

 

てんこちゃんのアルバムは全て、おうちにあるけど、納戸にしまっていて、20年以上見ていない。

アルバム箱は二個有り、結婚式や新婚旅行前後の写真が一番ビフォーアフターわかり易い。

なのに、どうやっても取れない場所にあった。

もう一箱は、実家に置いてたのを邪魔にされて持ってきたもの。

そっちは簡単に見つかり、てんこちゃん誕生から学生時代までのアルバムが保管されている。

当時は、今ほど写真はすぐに撮れる時代ではなかったので、冊数も限られている。

出来ればそっちはあまり見せたくないほうだったけど、その中から、厳選した一冊を持参しますた。

 

美味しいランチでお腹を満たし、アルバム披露会。

やはり盛り上がりますた。

てんこちゃんのアルバムは古くて画質も悪く、アップの写真が少なく、集合写真が多かったので、カワイイ!カワイイ!(けっしてキレイ!とは言わない・・・。)と言ってくれた。

が、痩せたほうが絶対イイ!!

今からでも遅くない!!

と言われますた。

ムムム・・・。

他の友人のアルバムは、結婚式、ラブラブ写真有り、家族写真(子どもが生まれた時から現在に至るまで)子どもの成長とともに家族の歴史もまとめて見れます。

節目節目に、同じ写真館で家族写真を撮りページが増えて行くってゆうの、とってもおすすめデス。

と、見てて思いました。

忙しくて撮れない年もあったりして、あとで撮っておけば良かったと思っても時は戻せないのだなぁ。

てんこちゃんのお友達は、今もキレイなのですが、若い時は、もっとキレイってことは確認いたしました。

 

てな感じで、ワーワーおしゃべりし、結局カルタは時間切れ。

新年会でしましょうか。

|

« 赤いシリーズ | トップページ | 今日のビックリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤いシリーズ | トップページ | 今日のビックリ »