« 現状維持 | トップページ | 時代劇 »

2016年12月 3日 (土)

小春日和

やっと、鳥サン埋葬しました。

いつまでも、ほっぽいてゴメンナサイ。

成仏してネ。

合掌。

そいえば、来年の干支はトリだもんね。

邪見にしてしまいました。

 

今日は、晴れ晴れとして、岩手山もくっきり見えました。

姫神山も頂上付近がうっすら白くなっています。

 

予報では、今年は雪が多いとか。

 

12月というに、盛岡は、ほとんど雪が降っていません。

今日のような日は小春日和・・・っていうのかな。

 

路面凍結もなく、今のところはホッとしてます。

来月の末には、どうしても行きたい講座が、ちょっと遠い場所であるので、お天気が気になります。

雪が降ると、運転も厳しいので、寒くてもいいから、雪降らんで欲しい。

 

スリリングな季節がやって来る~。

|

« 現状維持 | トップページ | 時代劇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現状維持 | トップページ | 時代劇 »