« 合唱 | トップページ | イブ »

2016年12月23日 (金)

窓掃除

 今日は、小雨だったけど、雨が降るってくらいなので、比較的暖かった。

ので、懸案のひとつ、お外の窓掃除をしました。

 

ずっとやらなければ・・・とは思っていたのだすが、アシナガバチの巣はあるし、蜘蛛の巣はスゴイことになってるしで、とんでもないっす。

アシナガバチは空き巣になっていたのを確認しつつ用心に蜂対応の害虫駆除スプレーを吹きかけ、撤去。

 

蜘蛛も、ついこないだまで生きてましたが、さすがにどっかいってた。

ずっと観察してるよーな感じっす。

窓全体が蜘蛛の巣と虫の死骸で、とんでもないことになっていた。

 

あー、気持ち悪い!!

と、思うと作業が進まなくなるので、思わないようにし、巣をホウキで取り除き、窓拭き、サッシ、窓枠とひたすら掃いたり拭いたり掃除デス。

 

一部屋の窓、網戸も含め2時間かかりますた。

 

掃除中、お隣りさんが用事でやってきて、てんこちゃんの奮闘ぶり(すごいカッコでしてたもんで)を見て、「うちもやらなくっちゃー。」と言って帰りますた。

 

せめて外見だけでもさっぱりデス。

|

« 合唱 | トップページ | イブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合唱 | トップページ | イブ »