« 自転車 | トップページ | 合唱 »

2016年12月21日 (水)

クリスマス会

今日は、今年最後の読み聞かせ会です。

スペシャル企画ということで、図書館の職員サンが、いろんな企画をしました。

クリスマスバージョン。

お部屋をクリスマスに飾りつけし、ツリーや大きなデコレーションケーキのオブジェ、電飾等々華やかです。

職員サンが趣向をこらした絵本の展示や、クイズコーナーを設け、クリスマス気分満載デス。

 

てんこちゃんたちは、クリスマスにちなんだ絵本や、しかけ絵本を読む予定で、いつもよりも早めに準備に集まりました。

 

が、子どもたち現れず!!。

 

な、なんと、いつも来るはずの児童館の子どもたちが、今日は、児童館のクリスマスのイベントだという。

ケーキ作ったりするそーな。

そりゃ来ないよね。

 

こんなに気合いの入った読み聞かせ会&図書館企画なのに、あーモッタイナイ!!。

てんこちゃんも長年読み聞かせ会してますが、図書館主体の企画は初めてなのです。

 

児童館のイベント知っていたら日程ずらすなど出来たのに、なぜか教えてくれなかったそうです。

いけず~。

 

幸い、児童館に入っていない子供たちが何組か来てくれました。

開店休業にならなくてヨカッタ。

 

もっと子供たちが来てくれたら賑やかだったのになー。

参加した子供たちは、タイヘン楽しんだようで何より。

 

てんこちゃんもせっかくなので、職員サンがお手製のクリスマスカードもらってきちゃいました。♪

|

« 自転車 | トップページ | 合唱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車 | トップページ | 合唱 »