« 演歌道 | トップページ | 切手シート »

2016年12月12日 (月)

保湿と保温

若い頃には思いもしなかったことが、たくさん出てきます。

 

最近のテーマは保湿デス。

この頃は、手荒れがひどくって、たびたび、ハンドクリーム塗ってます。

若い頃には全く必要なかったっす。

手荒れがひどくなると、手の甲全体が、かなり痛くなってしまうので、しょっちゅうクリームを塗ってひどくならないようにしてます。

 

足のウラもガサガサで、たまに足用のローションを塗っても、あまり効果がないので諦めの境地。

 

同じく、首まわりも、冬でも鎖骨を見せても、全く平気でしたが、今では考えられない!!。

おうちではタオルや、手ぬぐい巻き巻きしてます。

外出する時は、さすがに、ちょっこしオサレなチーフを意識する。

なぜオバチャンは首に洋服とは似つかわしくないスカーフをよく巻いているんだろう?と、かねてから疑問でしたが、今ではよくわかる。

なぜなら、首を温めるだけで、体感温度が違うからー。

風邪予防なります。

 

こうやって、トシを意識したり、カラダをいたわったり・・・。

|

« 演歌道 | トップページ | 切手シート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 演歌道 | トップページ | 切手シート »