« 課題をしながらテレビ見る | トップページ | 腹痛 »

2017年1月24日 (火)

冬ごもり

今日も、真冬日の盛岡です。

が、山陰地方の大雪は驚きです。

特に、車の立往生。

1メートル近い積雪って、盛岡でも一冬に何度も降ることはないし、北国に住むてんこちゃんでさえ、苦労するのに、雪に慣れない地方の方々は、さぞや大変でしょう。

どこに、お住まいの方も気をつけましょうネ。

 

寒いし、雪だし、回覧を、お隣に届けるにも、ゴミ出しも、車出さないといけないので、スゴークおっくうになります。

 

てんこちゃんは、樹皮編み細工モードになってしまい、余った樹皮を使ってチャーム作りをしてます。

アクセサリーにもなるし。

これが、アタマを使う作業なのデス。

今日は、一個しか作れませんでした。

それは、てんこちゃんがバカだからです。

理系脳の人は、容易に飲みこめる手順。

あぁ難しい。

明日は、あまりアタマを使わなくとも済むやり方で作ってみよう。

 

友人や、講座で知り合った方々にプレゼント用。

これも、買うとなるとお値段イイのですヨ。

|

« 課題をしながらテレビ見る | トップページ | 腹痛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 課題をしながらテレビ見る | トップページ | 腹痛 »