« イメチェン | トップページ | ギョーザ »

2017年1月12日 (木)

お茶っこ

今朝も、冷えました。

今日は、既に多くの場所で大雪猛吹雪の模様ですネ。

盛岡の朝は、雪はそんなでもないけど道路は凍り、運転はヒヤヒヤモード。

高校も始まり、駅まで送迎の車も多く、運転は特に緊張します。

週末は猛烈寒波襲来ってどんだけ~?!!

これから、本格的な寒さと雪になるのだなぁ。

 

てんこちゃんは、今日の午後、友人のおうちにお呼ばれして、お茶っこしてきました。

雪も随分溶けていましたが、日蔭はまだ凍ったままだったので、慎重に運転。

 

お茶っこで初笑い。

映画やドラマの話題で情報交換。

特に、話題になったのは「ON OK ROKE」。

てんこちゃんらの世代はどうしても、森進一、森昌子の息子っていう目で見ちゃう。

あまり、音楽に詳しくないてんこちゃんだすが、ON OK ROKEのCM曲はいいな♪って思っていた。

先だって、そのON OK ROKEがNHKスペシャルに出てましたよネ。

友人の一人は知らなかったので、歌ってる部分の録画を見せた。

森昌子に目元がそっくりだの顔半分は森進一に似てるだのあーだこーだ。

歌も上手い!断然上手い!。

やっぱ、遺伝なのね~。

英語もネイティブだし、元々耳がいいんだねー。

若い子が熱中するのわかるけど、ロックにあまり関心無いオバサンでさえイイと思わせちゃうんだから、大衆性もあるのでしょう。

等と、分析。

そんなこんな、好き勝手言ってました。

|

« イメチェン | トップページ | ギョーザ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イメチェン | トップページ | ギョーザ »