« 腹痛 | トップページ | センバツ野球 »

2017年1月26日 (木)

徹子サン

今朝は、マイナス7℃と、あいかわらず冷え込みましたが、日中は久しぶりに暖かく、家事が、はかどりました。

やっと、ユーカリのポット苗とドラゴンフルーツの挿し芽を鉢に植えたし。

買ってから、長いことほっぽらかしで、お水はやっていたものの枯れ枯れ寸前。

上手く育って欲しいす。

 

昨日の一周回って知らないは話に黒柳徹子が出てた。

てんこちゃんは、黒柳徹子の本やトーク番組をかなり見てるほうなので、8割は知ってるハナシだった。

が、40年来の恋人がいたとか、ピンンマイクはオデコに付けてるとか、英語ペラペラとか、お初のハナシで、ビックリした。

ユニセフ親善大使の関係で、政治的な発言は出来ないのも知った。

 

「徹子の部屋」は、岩手は朝日テレビが出来てから放送だし、お昼は、てんこちゃんテレビ見なかったので、「徹子の部屋」を長いことやってても、そんなに見てるわけではない。

それに、関心無いゲストの時も見ない。

時々、ゲストで、「徹子サンのことが、大好きで~」とか「母が好きで」というヒトがいるけど、ホンとかな?!って思っちゃうほうデス。

てんこちゃんは、大好きか?って聞かれたら、スゴイな!って思うけど、=好きな芸能人かって聞かれたら、まあ、好きなほう・・・くらい。

最近、「徹子の部屋」を見ていても、画面から御歳を感じるし、半生がドラマになったり、自身のインタビュー番組も多くなり、やっぱり、元気とはいえ、あと何年現役でいそうかなって感じちゃう。

 

稀有な存在なので、長生きして欲しいデス。

|

« 腹痛 | トップページ | センバツ野球 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腹痛 | トップページ | センバツ野球 »