« 徹子サン | トップページ | 手が痛い »

2017年1月27日 (金)

センバツ野球

今日のてんこちゃんは、依頼されていた簡単な報告書と、回覧用の文書をパソコンで作ってますた。

こゆ仕事は重なる時は重なるのだなぁ。

てんこちゃんのアタマでは混乱しないよう気を付けないといけん。

 

 さて、今日、春の選抜高校野球に岩手から不来方高校と盛大付属高校が選ばれました。

喜ばしいニュースです。

 

不来方高校は21世紀枠。

部員10人なそう。

少数精鋭ですネ。

しかも、公立高校ですヨ。

 

盛附は私立だし、野球に力を入れてる強豪校。

ローカルニュース見ると、部員30人以上いるではないか。

とはいえ、なかなか出場できるものではありません。

 

ニュースでは「不来方高校はコズカタコウコウと読めるんでしょうか?」と言っていました。

てんこちゃんはジモティなので馴染みの名前だけど、知らない方は読めないのかな?!。

盛岡の元地名なのです。

 

 ハナシは変わりますが、今日は、ジブリの「耳をすませば」だった。

先週の「千と千尋の神隠し」も好きだったけど、「耳をすませば」も好きデス。

天沢聖司の声が高橋一生だなんて、今の声と違い過ぎる~!!。

|

« 徹子サン | トップページ | 手が痛い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徹子サン | トップページ | 手が痛い »