« 大寒 | トップページ | 樹皮編み »

2017年1月21日 (土)

予報

今日の予報では、盛岡は午前中から雪とゆうので、てんこちゃんはタイヘン心配しとりますた。

運転しないといけんからー。

てんこちゃんのおうちの近辺の道路は凍っていて、下り坂のT字路では、やっとギリギリ止まり、焦りますた。

が、それからは、思ったほど道路に雪はなく、無事公民館にたどり着いた。

 

して、今日は、カゴ編み第一日目。

去年は、クルミの樹皮。今年は、山ぶどうの樹皮に挑戦なのです。

山ぶどうは難易度が高いのですが、去年一個作ったせいか、少しはコツを覚えているようで、昨年よりは進捗が早い。

が、ベテランの方は、何度も作っているらしく、サイズの大きなバッグや、ぶどうの樹皮の中でも扱いにくい素材をなんなく使ってます。

恐るべし。

 

明日は、二日目なのですが、予報では、一日雪らしい。

今日のように予報が当たらないといいなぁ。

|

« 大寒 | トップページ | 樹皮編み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大寒 | トップページ | 樹皮編み »