« 予報 | トップページ | 課題をしながらテレビ見る »

2017年1月22日 (日)

樹皮編み

今日は、樹皮編み細工二日目デス。

今朝も、冷え込んだので、路面状態が大変心配でしたが、それほどでもなく、現場に着くことが出来、ひとまずホッと致しました。

 

二日目の今日は、カゴの側面を編んでいくのですが、これがなかなか難しい。

手順は去年体験してるのでわかってはいても、編み目の間違いが多くて、行きつ戻りつ、編み物の、ほどいては編みを繰り返すという感じが続き、集中力が続きません。

お茶っこ時間のほうが多くなってくる・・・。

 

その間に、早い方は、どんどん進んでいくのであった。

人と比べても仕方ないので、丁寧な作り方を心がけます。

てことで、持ち帰りの宿題。

 

次回、来週の講座に続きます。

|

« 予報 | トップページ | 課題をしながらテレビ見る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予報 | トップページ | 課題をしながらテレビ見る »