« センバツ野球 | トップページ | 最終日 »

2017年1月28日 (土)

手が痛い

昨日からパソコンがフリーズしてしまいまして、ブログがアップできませなんだ。

 

今日で、カゴ編み三回目。

かなりハードです。

 

爪は痛いし、目打ち二度も指に刺すし(幸い、そんなに血は出ず)

指に穴空くかと思った。

手が腱鞘炎です。

運動した後、筋肉痛になるように、手痛いです。

 

楽しいというより、苦行です。

 

てんこちゃんのテーブルは、どっちかいうとグダグダ系。

あーだこーだブツブツ文句出たり、編み方お互いに教えてもらったり、不器用なもの同士励まし合う。

別のテーブルは経験者がそろい、いろんなデザインのバッグを編んでおり、黙々作業してます。

とても、話しかけられる雰囲気じゃありません。

 

てんこちゃんが目打ちで指刺した時、バンソウコウをお隣の御方がくれますた。

ありがたや。

てんこちゃんは、大荷物を持って歩くくせに、肝心な時、使えない。

 

明日で講座も終わりです。

後がありません。

作業が進まないので宿題です。

でも、手が痛くって、パソコンのキーボードさえ打つのキツイっす。

 

てことで、これから夜なべするので、このへんで。

|

« センバツ野球 | トップページ | 最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« センバツ野球 | トップページ | 最終日 »