« DVD | トップページ | MOCO`Sキッチン »

2017年2月15日 (水)

癒される

ずいぶん、雪が溶けてきました。

幹線道路は、ほとんど雪ありません。

 

が、てん家への道は、除雪されていないし、ここ数日暖かいせいか、雪が溶けているのが災いし、

シャーベットのような雪。

タイヤ取られます。

 

郵便屋サンのバイクが蛇行しながら家に向かってくるのが見えます。

申し訳けなや。

 

てんこちゃんも、回覧板届けるにもハンドル取られヘタしたら坂から真っ逆さまになりそう。

回覧板届けるにも命がけである。

 

 

今日は、「えほんのへや」があり、公民館に行ったです。

開店休業状態でしたが、ギリギリお客さん(女子3人)来ました。

それが、とってもイイ子たちで、食い入るように集中して聴いてるし、ウケるところではウケ、打てば響くような反応で、久々、落ち着いて会が出来ました。

何年振りだろう・・・。

こんな穏やかな回は。

毎回、ワシャワシャ落ち着かない雰囲気や、お行儀悪い子供たちの中で絵本を読み、気が気じゃない思いで終えるので、挨拶もハキハキするし、カワイイし、イイ子過ぎる・・・。

返って心配になっちゃいました。
そんな素直な女子ですが、きっと、あと何年か経ちゃ、大人をハスに見る反抗期に入るんだろうなぁ。

|

« DVD | トップページ | MOCO`Sキッチン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DVD | トップページ | MOCO`Sキッチン »