« 癒される | トップページ | 定点観測 »

2017年2月16日 (木)

MOCO`Sキッチン

今朝のZIPは、てんこちゃんは、弁当作りながらだったので、テレビつけてるだけで、ちゃんと見なかった。

ただ、最後のMOCO`Sキッチンの、ロマネスコっていうブロッコリーの、お料理の完成したとこだけ、ちろっと見た。

 

その時は、スルーだったのですが、何やら、放送では、ローマブロッコリーで紹介されたらしく、「視聴者には馴染みない野菜だったので困惑・・・」てネットニュースに出てた。

ミソクソな感想ばっかりだったので、余計に印象に残ったす。

 

てんこちゃんは、この野菜、ロマネスコっていう名前で覚えていて、そっちのほーが馴染み深い。

それに、よく利用する八百屋では、ほぼほぼ売ってるので、一般的になった印象でございました。

が、そーでもないと知った。

とはいえ、てんこちゃんも、食べ方知らないので、いつも買わない。

 

てん家でも、いろいろな野菜を作付けるのですが、種苗カタログ見て、オサレな野菜も気にはなりますが、売れないので作らない。

鎌倉~とかセレブが住んでる街で、イタリアンシェフが近郊農家の朝市に出る新野菜を買ってる光景等見て、需要があればねぇ・・・うちでも育てるんだけど・・・。

と思うけれど、新しい野菜は、消費者サンも冒険せず。

おなじみ野菜に落ち着くんでありんす。

新しい野菜を売るにも、食べ方を説明したりメンドクサイので、最近じゃ手出さないっす。

 

MOCO`Sキッチンのレシピ超簡単そうだったので、次に八百屋サンにロマネスコがあったら買って作ってみよう♪。

 

てんこちゃんは、モコちゃん応援してます。

|

« 癒される | トップページ | 定点観測 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒される | トップページ | 定点観測 »