« ボイラー | トップページ | お風呂 »

2017年2月22日 (水)

ビーズ

今日は、除雪車が、あちこち活躍したせいか、雪随分溶けてました。

まだスケートリンクのような所があるので気は抜けませぬ。

 

夕べの「サラメシ」でビーズ工場のサラメシを紹介していて、ビーズってこゆふうに作られるのか・・・と、興味深かったデス。

スゴイ職人ワザ。

 

海外製のビーズに気を取られていましたが、国産ビーズ見直しました。

 

実は、今、てんこちゃんは、ビーズ手芸に凝っている。

東欧に伝わるビーズ手芸。

とってもきらびやかなのです。

キットを買っていて、手つかずのモノを、ようやく取り掛かり始めました。

約2ミリのビーズを、あらかじめある図案に刺繍してゆくのです。

細かい作業だけど、始めると楽しいです。

刺繍は終わったけれど、裏地を付けたり、仕上げのほうが大変かも。

ブローチになる予定。

 

その前に、取り組んだモノ。

ブレスレット。↓

20170216bizu

 

こっちは、100円ショップの。

チープ感がイイ。

女の子がいたら、ぜひ一緒に作りたかったなぁ。

これは、読み聞かせ会のプレゼント用。

|

« ボイラー | トップページ | お風呂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボイラー | トップページ | お風呂 »