« 湿った雪 | トップページ | 街ブラ »

2017年2月 7日 (火)

アンテナ

 おととい、屋根から雪がドドッと落ちた時にアンテナがずれたのが原因か、BSが映らなくなりますた。

困った!困った!

てんこちゃんはテレビっ子なので、地上波だけでは飽き足らなくなっているのデス。

 

特に、今、はまってる「トンイ」が佳境に入ってきたので、見れないのが悲しい。

BSは天候によって映りが変るのが難点。

晴れると自然と直ることもあるけど、今回は屋根に上がって、しっかり直さねばならない感じ。

年に一度くらい、こんなことがありんす。

てんこちゃんの手に負えないので、てん夫が屋根に上ります。

昼間のほーがよいと思うのだが、夜というに、てん夫が屋根に上がりアンテナの向きを修正。

やっと映りますた♪。

 

おかげで、リアルタイムで見たことないショーケンの「傷だらけの天使」第一回見ること出来た。

昭和感満載のドラマ。

水谷豊も若い!!。

|

« 湿った雪 | トップページ | 街ブラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湿った雪 | トップページ | 街ブラ »