« 気にして見る | トップページ | 癒される »

2017年2月14日 (火)

DVD

 昨日、アップした御方は、たぶん皆さま想像したあの御方ですヨ!。

そっちの話題はめんどいので今日はスルーです。

 

 今日は、手芸の大先輩Mサンの御宅にお邪魔しました。

しばらくぶりのお茶会なので、着手していたモチーフ編みのストールが完成したものの、とんでもない出来で、このあとどう処理したらよいか御指南頂いたり、てんこちゃんが最近はまっている手芸モノを披露したり。

 

 Mさんの最近の作品も見せてもらいました。

すばらしい完成度です。

売り物みたい。

チャチャッと出来ちゃうのです。

尊敬します。

 

盛岡の某デパート内に入ってる手芸店は、てんこちゃんも気にはなっているのですが、何せ、お値段がいいので、いつも見るだけ。

が、Mサンに言わせると、高いけど、品質が良いので、ヘタに安いものを買うより、長く使えるし、デザインも良いのでオススメなそうです。

 

洋裁もするので、作りかけのものや、完成品(ワンピースやジャケット)を見せてくれました。

これまた、自分好みにチャチャッと作るそうな。

編み物、洋裁。お人形作りも超本格的。

 

とても勉強になりました。

 

手芸の話題も一段落し、なぜかDVDの話題に・・・。

 

Mサンは、洋画しか見ないそうです。

(邦画、洋画どっちかしか見ないって方いますよネ)

てんこちゃんは、映画興味あれば何でも見ます。

韓流ドラマもはまってます。

して、洋画も最近はDVDが安く売ってるので、借りるより買っったほうが断然いいと思うようになり、そうしてたくさんのDVDが集まったそうな。

そのコレクションを見せてもらいました。

思いっきり、洋画です。

ミュージカルからジョニー・ディップ、ブラビ、メリル・ストリープから知らない方までetc。

欲しいのがあったら、あげるという太っ腹なMサンの言葉に甘えて、DVD頂きました。

「マルタのやさしい刺繍」「最高の人生の見つけ方」「ベンジャミン・バトン」「ショコラ」「ラブリーボーン」の5ケ。

話題作から全く知らない作品まで、いろいろです。

これからじっくり観ようと思います。

楽しみです♪。

|

« 気にして見る | トップページ | 癒される »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気にして見る | トップページ | 癒される »