« Mステ | トップページ | 占いにびびる »

2017年2月25日 (土)

音楽の好み

夕べ、運転しながらラジオ聴いていたら、イイ感じの曲が流れていた。

声もいいし、キャッチーというか、メッセージ性のある曲で最後に、3月リリース予定の尾崎裕哉(尾崎豊の息子)の「サムディ・スマイル」と紹介されておりました。

尾崎裕哉は、尾崎豊の息子だし、てんこちゃんの世代は、尾崎豊をどーしても彷彿しちゃう。

歌詞が伝わり易い点がイイです。

 

最近のバンド名は横文字や意味が難しいし、曲調も早くて元気な時に聞くにはいいですが、桐谷健太の「海の声」みたいな歌が流行ったのも日本語がわかりやすく伝わったせいだからかな。

誰でも口ずさめますよネ。

ほっとします。

 

今日はCDショップに行き、てんこちゃんが今、気になってるCDをチェックする為、うろうろ。

ジャズピアニストに転身した大江千里の新譜も聴いてみたいし、洋楽は期間限定でお安くなっていたので購買意欲が・・・。

 

それから、今、気になっているオオカミのアタマのバンドのCDを探したのですが、探せませぬ。

彼らはどのカテゴリーに入るのか・・・。

洋楽?J-POP?

バズリズムに出ていて、知ったのですが、バカリズムとの会話がテンポ良くて、歌もなかなか良かったと思いました。

気になったので、もう少し聴いてみたい。

が、肝心のバンド名がわからん。

オオカミの顔のバンドって言えば、すぐわかると思うのですが、店員サンに聞くのも恥ずかしいし・・・。

探せなかったので、あきらめて、眼に留まったONE OK ROCKの輸入盤がリーズナブルだったので、試聴し、購入することにしました。

 

が、沢田研二も実は気になっている。

一時は、一世を風靡した御方。

見たら、いっぱいCD出てますた。

知ってる曲がたくさんある。

あの艶っぽい声と、ダンディーさ。

今にして思えば、やっぱスーパースターだなぁ。

やっぱ、ジュリーもいいなぁ。

 

てんこちゃんの、あれもこれもクセがまたも出てしまいました。

節操ないっす。

|

« Mステ | トップページ | 占いにびびる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mステ | トップページ | 占いにびびる »