« 大雪 | トップページ | ビーズ »

2017年2月21日 (火)

ボイラー

今朝、外はどうかなぁ・・・と実際外出たらタイヘンなことになってました。

30センチ近くの積雪。

新聞屋サンは途中まで車で来たようですが、徒歩らしい。

てんこちゃんも車が出せず。

お出掛けム~り~。

ガソリンだけは昨日入れといて良かったデス。

てん夫が帰宅後、トラクター除雪をし、なんとか家の周りは動けるように。

 

して、給湯器は、マニュアル見て、いろいろ試してみましたが、どうやら本格的に故障のよーだ。

20年ほど故障もなく可動していたので、寿命とは思ふけれど、何も、このタイミングでなくとも・・・。

20年間故障ナイというのは、いいようであり、その間メーカーも日々新商品が出てるので修理しようにも部品がナイ事態。

まるっと交換しないといけないようです。

地元の業者は感じ悪いし、メーカーも乗り気じゃない感じなので、実家でリフォームした業者サンに相談してみました。

てん母曰く、良心的だと言うし。

見積もりを取り、工事・・・時間とお金どのくらいかかるでしょうか。

 

今夜は、温泉に行きました。

道路、テッカテカ。

ズルズルスベリます。

寒いし、ぬぐだまっても、湯冷めしそう。

何より、久々行ったら、入浴料値上げしてたのが哀しや。

当面、温泉通いになるのかなぁ。

こうして見渡すと、利用の方は、マイ温泉セットを持っている。

てんこちゃんも、マイ温泉セット準備しようかなぁ。

|

« 大雪 | トップページ | ビーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雪 | トップページ | ビーズ »