« やり直し | トップページ | 気分転換 »

2017年2月11日 (土)

献血

今日って、祝日なんですね。

建国記念日なのに、意味もわからず休日です。

 

だから、スーパーも混んでいたのか・・・。

 

てんこちゃんは、午後からスーパーの入口で、献血のお手伝いでした。

立て看板持ってティッシュを配りながら、献血の御協力を買い物客にお願いする。

はっきりいって、寒いです。

 

かなり防寒対策して行きましたが、寒い!寒い!。

 

実は、てんこちゃんは輸血したことあるが、献血したことない。

そんなヒトがヒトサマに献血をお願いしていいものでしょうか。

 

輸血の有難みは知ってますが、400ミリ献血って、貧血起こしそうデス。

 

買い物客は多いけれど、出来れば、屈強そうなヒトにお願いしたい。

が、通るのは高齢者と親子ばかり・・・。

若い人少なっ!!。

 

今日は、バレンタイン献血てことで、地元の奉仕団体が、お菓子やタオルなど寄付したそうです。

いつもの献血にはない豪華な御礼らしい。

てんこちゃんは、ボランティア。

 

過酷でしたが、いろんなヒトを観察できて、別の意味で興味深かったです。

 

多いのか少ないのかわかりませんが、献血に何十人もの方が御協力いただいたようです。

有り難いことです。

|

« やり直し | トップページ | 気分転換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やり直し | トップページ | 気分転換 »