« ミュージカル映画 | トップページ | 昼入浴 »

2017年3月 2日 (木)

申告

よそのお風呂を使うのも、だんだん疲れてきました。

てんこちゃんがモノゴコロついた当時、銭湯通いでした。

でも、ほんとに近所だったし、それが当たり前と思っていた・・・。

が、現在のお風呂通いは遠いのが難点。

 

そんなこんな出歩いてばかりの毎日で、今日はなんだかとってもお疲れモード。

むさぼるように寝てしまった・・・。

 

 ハナシは変わり、確定申告の季節デス。

専業主婦のてんこちゃんでも、ちょっこしではあるが、収入がありんす。

それも、ちょこちょこ、あちらこちらからの収入なので、自分で確定申告しなけりゃならん。

申告しても還付される金額も、ごくわずか。

それでも、しないよりかはマシというくらいの金額・・・。

 

今年は、e-Taxを使ってみようかと・・・。

 

だいたい、税金関係の用語って難しくないですか。

源泉徴収って、語源はいったい・・・?

還付金・・・カンプキン?

漢字だけでは今ひとつ理解できないと思いませんか?

わけわかりません。

 

とはいえ、やらねばならぬ。

頑張ります。

|

« ミュージカル映画 | トップページ | 昼入浴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミュージカル映画 | トップページ | 昼入浴 »