« 会議? | トップページ | 休養 »

2017年3月23日 (木)

小説

今日で、一通りの懸案事項は終わりました。

とりあえず、開放感。

来月になれば、また、続々とやらねばいけんことが出てきそうですがネ。

 

さて、今期は、あまりドラマ見れてません。

いろんなジャンルを興味あるのだけ見ている感じ。

最近のEテレ番組は、かなり興味深い。

この話題は、長くなるので別の機会にするとして、今、はまっている中に「SWITCHインタビュー達人たち」という番組がありんす。

昨日は、映画監督の行定勲と作家宮本輝の回。

 

友人が、今、宮本輝の本を、いろいろ読んでいて、オススメしていたのと、てんこちゃんも初期の作品は読んでいたので、久々興味深く見ました。

 

本は、めっぽう読めなくなっている上に、ジャンルでゆうとエッセイや自己啓発本ばかり。

小説は全く読まない。

どんな小説家の本を読んだらよいのか迷ってますの。

番組見ていたら、久々、宮本輝の小説が読みたくなりました。

 

これまで出版された本は80冊ほどなそう。

仰天です。

てんこちゃんの既読は、うち8冊。

ムムム。

10分の1。

出来れば、全て読みたいけれど、あまりに多過ぎ。

|

« 会議? | トップページ | 休養 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会議? | トップページ | 休養 »