« 旅行記1 | トップページ | 連休 »

2017年3月18日 (土)

旅行記2

旅のハナシデス。

午前中、日光を堪能し、次に向かったのは益子デス。

日光の街を通ると、湯葉や羊羹専門店、お蕎麦、和菓子屋サンが目立ちました。

湯葉の精進料理も気になりつつ次のスケジュールを優先。

 

 益子もたくさん陶器屋さんがあり、どこに行くのか迷います。

てんこちゃんがハマり出したら時間がいくらあっても足りない場所。

 

てんこちゃんには、益子でゲットしたい作家さんの器がありました。

事前に調べたけれど、窯元やお店が多くて見つからず。

手がかりのお店に、取りあえず行った結果、あっさり、欲しい器がありました。

かなり、いいお値段だったけど、展示会も盛岡では無いし、一期一会と思い、思い切って購入。

器に似合う、お料理のウデとオサレなお部屋にすることを目標にしたいと思います。

 

益子には、若い作家さんの作品も多く、お料理が楽しくなりそうな器もたくさんあります。

リーズナブルな器もたくさんあり、どれもこれも欲しくなります。

オカネがいくらあっても足りない。

 

欲しいものがゲット出来たので、ヨシといたしましょう。

 

そして、最後に向かったのは、那須のテディ・ベアミュージアム。

それほど、興味があったわけではなく、この為だけに行くってことは考えていませんでしたが、親戚が行ったことがあり、どこもかしこもクマばかりだった。という感想だった。

帰りにちょっと寄るつもりで那須インターを降りましたが、ミュージアムに至るまでの道中、変ったお店が目立ちます。

ひとことでは言いにくいんだけど、なんだか怪しい。

気になる御方はぜひ。

 

ミュージアムは、「となりのトトロぬいぐるみ展」もしており、トトロや大きなねこバスがいました。

テディ・ベアは、いろんなベアがあるのねぇ。

感心、感心。

歴史も感じます。

 

そんなこんな、時間切れで、家路につきました。

|

« 旅行記1 | トップページ | 連休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅行記1 | トップページ | 連休 »