« まだモヤモヤ | トップページ | 会議? »

2017年3月21日 (火)

肩書き

あらら、昨日と違って、寒いデス。

夕方には、雪がナナメに降ってくるしー。

 

 こんな日は、遠慮なくおうちの仕事に専念出来ます。

おうちの仕事とは、今は、書類作りと、会計報告書作り。

今日、やっと2件仕上げました。

 

昨年から引き受けたものから来年度頼まれたものまで、もろもろのお仕事を数えたら7つありますた。

子どもの手が離れ、役員等から解放されたと思ったら、かえって増えた気がする・・・。

何より、オツムの弱いてんこちゃんにはあれやこれやゴッチャになって、荷が重いですが、人手不足と、断り切れない性質のせいで、結局こんなんなってしまった。

家に居るとヒマなヒトと思われてるんでしょうか。

外に働くヒトばかりが忙しいとはいえないのに。

 

引き受けた以上はちゃんとやらねば!と責任感も強いもので、頑張っちゃうのですね。

 

具体的に言えないのがもどかしいけど、明日もまた、別のお仕事が待ってます。

これまで経験のない経理関係。

てんこちゃんは、文字はタイヘン好きなのですが、数字はかなり弱い。

苦手デス。

覚えられるでしょうか。

「習うより慣れろ」でやるしかない。

 

以前、ある経営者の方にもらった名刺の裏に肩書きがたくさん並んでいて、仰天しましたが、なんだか余裕感じました。

経済的な余裕がそうさせるのか、サラリーマンではなく、上に立つほうの人が、かもし出す空気なのか・・・。

てんこちゃんも、名刺の裏に肩書き書けそうなくらいたくさんありますが、残念なことに雑用ばかり。

そんなことを友人にぼやくと、「やることがたくさんあっていいじゃない。」と、超ポジティブなご意見が。

いいように使われてるだけのような気がする。

ネガティブ思考のてんこちゃんは、そう思います。

|

« まだモヤモヤ | トップページ | 会議? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだモヤモヤ | トップページ | 会議? »