« 根っこ堀り | トップページ | 見守り隊 »

2017年4月11日 (火)

交通指導

フィギュアスケートの浅田真央選手の現役引退のニュースは、大きく世間を賑わし特集番組まで組まれてます。

華やかな競技とは裏腹に、過酷なトレーニングが要求され、技術、メンタルも影響される。

真央ちゃんの強さ弱さひっくるめて、これまで、どれだけ世間の人々が勇気をもらってきたでしょう。

ほんと、功績は大きいです。

お疲れさまでした。

願わくば、これからもスケートに携わって欲しいですネ。

 

 今日のてんこちゃんは、早朝から、交通安全指導の為、街頭に立っていました。

春の地区の御当番。

新年度って、つくづく感じます。

 

風が強いのなんのって。

 

せっかく冬物を洗ったのに、寒そうなので、厚着で臨みました。

足の裏にはカイロまで貼って。

毛糸の帽子にマフラー。

完全に真冬のカッコ。

小川が流れ、つくしが生え、岩手山の頂上付近には鷲の形が見え始め、春の風景になってるのに、寒い!寒い!。

しかも、子どもは2名に中学生1名。

 

午後には、雨がザンザン降ってきた。

雪にならんだけでもよいですが、雨は濡れるのが難点。

 

ヒーターも、もういらないかも!と思っていたのに、今日は、ヒーターを付け、部屋でも厚着で臨んでおります。

|

« 根っこ堀り | トップページ | 見守り隊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 根っこ堀り | トップページ | 見守り隊 »