« 秘密の場所 | トップページ | 夜桜 »

2017年4月30日 (日)

強風

今日は、ご近所のお花見にお呼ばれしてきました。

半戸外でバーベキュー。

こゆ時、田舎では、ご近所を気にせず、気兼ねなく出来る点がヨイです。

 

夕方から始めましたが、日が長くなったのだなぁ。

明るいうちは、いつもは、まだ外仕事しているので、晩御飯は8時近く。

明るいうちから飲む・・・というのがなじまない。

 てんこちゃんは、お酒は飲めませんが、最近ノンアルコールビールをたしなめるようになりまして(缶1本)で酔えます。

胃痛なくせに、ついつい誘惑に負け、お肉も肉厚椎茸も久々、お腹いっぱい食べ、満足満足。

 

あちらこちらでお花も咲き、嬉しいですが、かなりの強風で、ビックリしました。

大きな木はゆっさゆっさ折れんばかりに揺れているし、一番気になるのは、ビニールハウスの状況です。

飛ばされたらタイヘン。

春の嵐かなぁ。

 

お外といっても、風よけ出来る場所でやったので、寒さもしのげて、じっくりお花見を楽しみました。

|

« 秘密の場所 | トップページ | 夜桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秘密の場所 | トップページ | 夜桜 »