« 物々しい | トップページ | 桜まだ? »

2017年4月20日 (木)

絶不調

今日は、岩手山がはっきりくっきりキレイに見えました。

 

てんこちゃんは、絶不調。

また胃の調子が悪いのに加え、寒気もする。

実際に熱も出てきました。

病院に行って、胃腸薬をもらい、寝たり起きたり。

合間に家事。

胃腸の具合が悪いと、どうも集中できません。

 

今日から、お米の種蒔きが始まりました。

今年は親戚のお手伝いは呼ばないで、数回に分けてやるという。

なので、オサンドンしなくていいそうな。

その代わりに、てんこちゃんも種蒔き作業をしなけりゃならないって強制だす。

が、今日のてんこちゃんは、全くアテにならず。

こんな調子では、これからもムリと思うんですけどー。

 

そいえば、インフルエンザが流行っているそうですね。

今夜の盛岡は8℃。

東京では真夏日とか、考えられません。

寒暖の差の激しい今日この頃。

みなさまも御自愛下さいませ。

|

« 物々しい | トップページ | 桜まだ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物々しい | トップページ | 桜まだ? »