« 番組だけチェック | トップページ | オサンドン »

2017年4月23日 (日)

花見

今週は、お天気も体調も悪くて、グダグダなてんこちゃんでした。

おうちにいるほうが多かったので、石割桜が満開になっていたとは、つゆ知らず。

 

以前は、盛岡市内に住んでいても、石割桜が咲いたニュースがあっても、特に感動もなく通り過ぎておりました。

 

が、ふと気づくと、てんこちゃんも、あと何回、満開の石割桜を見ることが出来るかなぁ。

どう考えたって50年は無理だから、出来る限り毎年見るようにしよう!!と、ここ数年、思っているのです。

うかうかしてると、今年の石割桜を見逃しそう。

来週には、なんとか時間を見つけて、見に行きたいものです。

 

高松の池の桜も、お散歩がてら池を一周したいし、いろんな穴場があるのですが、何せ時間が取れるかどうかと、てんこちゃんの体力次第。

 

桜の咲く咲かないとは別にして、花見と称して会合も、もう入ってます。

こっちは、花よりダンゴ系。

|

« 番組だけチェック | トップページ | オサンドン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 番組だけチェック | トップページ | オサンドン »