« ちいさなシアワセ | トップページ | ハッピーターン »

2017年4月 2日 (日)

枯れてきた

細々した用事に忙殺され、なかなかガーデニングに手がつきませぬ。

そんな中、部屋に避難させていた、鉢物(寒さに一番弱そうなの)のうち、ホワイトコンロンカがどんどん枯れてきました。

水が足りないのかと思い、せっせと水をあげていたけど、葉っぱが枯れ落ちてゆきます。

ハンカチのような白いガクの中に黄色いお星さまのようなお花が咲くのでカワユス。

昨年の秋に、花が咲いたとき、写真撮ったけれど、どこのファイルにいったやら。

なにが原因なんだろう・・・。

 

他にも、シャコバサボテンも、どんどん情けない状態になってきて、無くなる一歩手前。ひやぁ~!!でありんす。

鉢モノ用の新しい土は買っているけど、植え替えるヒマもなくモドカシイ。

|

« ちいさなシアワセ | トップページ | ハッピーターン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちいさなシアワセ | トップページ | ハッピーターン »