« 言葉オバサン | トップページ | ご当地CM?!! »

2017年4月17日 (月)

事件続く

今日は、盛岡市内の住宅街で、真昼間にアパートの火事があった。

てんこちゃんの実家近いエリアだったので、どこだ?どこだ?と思いながら、昼のニュースを見てました。

夕方テレビつけたら、今度は、「アパートの4階に刃物を持った男が侵入した!」とゆうニュースをしてるではないか!!。

犯人はまだ捕まっていません。

留守番をしていた中学生の女の子に危害が無かったのが不幸中の幸いです。

しかし、なぜに、平日の昼間に、中学生が家にいたのであるか?と最初は不思議だったのですが、昨日の日曜は、盛岡市内は、縦走大会があり、代休だったようだ。

これ、盛岡市の恒例行事でして、てんこちゃんも中学・高校と応援に駆り出されたものです。

入学早々に、校歌や応援歌を覚えなけりゃならず、指導の応援団員がたいそう怖かった!!。

ビビりながら、新入生は覚えます。

しかも、超特急で。

考えたら、新入生は入学して1週間ほどで、縦走大会の応援するので、応援団に、しごかれます。

てんこちゃんの時代は、そうだったけど、今は、どうだしょうネ?。

あんなに怖いとビビッた応援団員が、その後、イガイとモテテました。

付き合った子もいたっけ。

てんこちゃんには、当時、その感覚が理解出来ませなんだが。

 

と、ハナシが違う方向にいったので軌道修正。

犯人は、いまだ捕まっていない。

ひょっとして、他の家に押し入ったかもしれない。

住宅街だし、空き家、お年寄りのおうちなど有り得ます。

どっかに潜んでいると思うと、たいそう怖い。

ニュースでは、事件当時は、かなり物々しい様子でした。

よく通る場所が映っていたので驚きました。

知っている方々の家が浮かんで来ます。

心配です。

 

てんこちゃんのおうちも、こんな田舎なので、いつもは鍵かけないけど、今夜は戸締りしっかりしようと思います!。

|

« 言葉オバサン | トップページ | ご当地CM?!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言葉オバサン | トップページ | ご当地CM?!! »