« ご当地CM?!! | トップページ | 絶不調 »

2017年4月19日 (水)

物々しい

今日も、春の嵐なのか、強い風が吹いたと思うと、雨も強くなったり、寒々しい一日です。

それでも、立派なコイノボリが元気に雨の中でも泳いでる家を発見しました。

 

今日は、読み聞かせボランティアの総会をし、その後、えほんの読み聞かせ会。

てんこちゃんは、会発足当時、地元に住んでるという理由だけで代表になり、ズルズルと10年以上経った。

今回、代表を別のメンバーにバトンタッチすることになりました。

なので、今日の総会で、お仕事が終わり、やっと肩の荷が降りました。

新しい代表は、仕事は出来るし速いしなので、とても感心しています。

てんこちゃんのような抜けたヒトが代表なぞヨクやってこれたものだ・・・と、はなはだ感心しちゃう。

きっと、てんこちゃんが気付かないだけで、相当周りでフォローしてくれたのでしょう。

感謝!感謝です。

 

総会のあと、絵本の読み聞かせ会だったのですが、開店休業状態。

こんな天気だもんなー。

と思ったら、図書館には、けっこう小学生がいました。

メンバーの一人が言っていましたが、今は集団登校だとか。

放課後も小学生が図書館にいたのは、保護者の迎えを待ってるらしい。

 

刃物男は、まだ捕まっていないし、見守り隊も信用ならない出来事が起きたしで、子どもの周囲の環境が物騒過ぎます。

大人も、なんだか、ざわざわする世の中になっている気がします。

|

« ご当地CM?!! | トップページ | 絶不調 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご当地CM?!! | トップページ | 絶不調 »