« 交通指導 | トップページ | 種蒔き準備 »

2017年4月14日 (金)

見守り隊

あらら、てんこちゃんにしては、ブログ空いちゃいました。

それもこれも、パソコンを間借りしてるからでありんす。

 

ここ数日も、いろんな出来事が・・・。

 

ベトナム国籍の女の子リンちゃんを殺害した容疑者が逮捕されました。

PTA会長というではないか。

恐ろしいのは、事件後も、何食わぬ顔して見守り隊の活動していたとか。

人間誰しも善悪の顔を持っているものですが、人としての一線を越えてはいけない事がある。

地域の方は、犯人が逮捕され、ほっとした一方、複雑な心境でしょう。

容疑者にも妻子がいる。

 

カラダが震えたと表した方がいましたが、現実に近くでそんなことが起きたらぞっとします。

 

てんこちゃんも、火曜日に、交通指導で、朝、道路に立っておりましたが、最近は、ワンコの散歩も兼ねて毎日見守りしてる方もいるようで、おじさんが目立つジャンパーで、柴ワンコ連れて、お散歩してました。

てんこちゃんは、数年ぶりに立ったものだから、そのおじさんにしてみたら、誰だよ?!!と思ったみたいで、どう見ても怪訝に声をかけられました。

だいたい、、自治会の交通指導なんて、春しかしないからー。

いちお、ジャンパーとタスキはかけているのですがネ。

「自治会の交通指導デス!!」って、「今朝は、風強くてタイヘンですネー」などと、慌てて言い訳のように言っちゃいました。

 

それにしても、抵抗出来ない幼い子にいたずらしたり、果ては殺人に発展することも多々あります。

どういう思考なんでしょうか。

昔から決まって、そういう事件って起こるので、何か未然に防ぐことは出来ないのでしょうか。

交通安全と不審者を守る為に、日々、大人が見守りをしていたのに、こんな結果になり、なんともいえません。

|

« 交通指導 | トップページ | 種蒔き準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 交通指導 | トップページ | 種蒔き準備 »