« オサンドン | トップページ | 黄色の花 »

2017年4月25日 (火)

石割桜

今日は、盛岡に、いろんな用事で行ったので、そのついでに、やっと石割桜を見ることが出来ました。♪

帰り道に寄ったので、すっかり夜桜。

ライトアップしてるものの、暗め。

車通りが多い場所なので、路駐出来ません。

この時期だけだし、日がな一日見るワケじゃないし。

せいぜい石割桜を一周し、記念写真を撮る程度なので、長くても10分かからない。

回転速いんだから、駐車場に関しては、もう少しなんとかして欲しいものだす。

毎年言っておりますが。

石割桜に、こだわるのは、てんこちゃんだけなので、てん夫は車で待っていて、てんこちゃんは、さっと見て、急いで写真を撮りました。

毎回見てますが、心なしか、花数が減った気がする。

暗かったせいかな。

 

デジカメも壊れスマホも無く、「写ルンです」でチャチャっと撮りました。

 

帰り道も、盛岡はずいぶん桜が満開でした。

同じ盛岡とは思えない。

 

花見の季節は、てんこちゃんだけでなく、世間も浮かれているような気がします。

 

てんこちゃんはモリオカン出身なので、石割桜に対して大変こだわりがありますが、てん夫は冷ややか。

この温度差は、伊達藩と南部藩ほどの違いがあると思う。

って、例えわかります?!。

|

« オサンドン | トップページ | 黄色の花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オサンドン | トップページ | 黄色の花 »