« 徹夜 | トップページ | 田植え »

2017年5月28日 (日)

腸活

今日の岩手山は、ほぼほぼ雪も溶け、すっかり様相が変わっていた。

ついこの間まで雪に覆われて白かった山が緑へ。

ところどころ雲の形まで映り込んでいるのが見えます。

久々に岩手山をしっかり見た気がしました。

毎日、外に出て、見ているはずなのに、雲や霞に隠れて見えないこともあるし、見る余裕が無いのか全く意識しないでいる時もあるのかデス。

 

カルイ胃炎と診断され、胃薬を飲むこと早や2週間。

最近ようやく、胃痛にも開放されてきました。

腸の調子も悪かったので、胃腸薬や整腸剤を飲みつつ腸活もしようと思い始めました。

牛乳は、前から飲むの苦手なので、最初はヨーグルトや飲むヨーグルトを摂るようにしてました。

ヨーグルトでも免疫アップとか、脂肪燃焼タイプとかいろんな菌があり、飲むヨーグルトでも、いろんなメーカーを試した。

でも、お腹の調子が今ひとつ。

てんこちゃんのお腹にヨーグルトは合わないみたい。

 

最近は、よくよく見ると、いろんな乳酸飲料が売っているのですね。

 

今度は、カ○メのラ○レ(←どこの飲料かわかります?)を飲んでみた。

てんこちゃんのお口は、タイヘン美味しいと感じませんが、腸の為!!と思って、飲んでます。

そこそこ調子イイです。

候補に入れます。

 

今日、スーパーに行ったら、ヤク○トの試飲をオバチャンが配ってました。

味は、いつものヤク○トの味ですが、数種類、1本100円前後の値段で売ってました。こっちは小腸に効くタイプ、こっちは大腸に効くタイプ。とオバチャン紹介してました。

でも一番のオススメはミル○ルなそうです。

これらの飲料は、そこそこイイお値段である。

てんこちゃんは、お酒飲まないから、代わりに毎日飲んでもヨイのですが、何せ、量のワリに値段がなぁ。

 

腸は第ニの脳と言われるほど大事みたいだし。

今は、ラ○レまとめ買いしているので飲んでますが、次は、ミル○ル試してみようと思います。

 

胃の調子は良くなってきましたが、今はストレスで甘いものヤケ食いしたい衝動に駆られてます。

実際、糖分ばかり摂ってます。

次の心配は糖尿です。

 

腸活は効くのか、自問自答デス。

|

« 徹夜 | トップページ | 田植え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徹夜 | トップページ | 田植え »