« パクチー | トップページ | 高総体 »

2017年5月23日 (火)

アブラムシ

ここのところ、パソコンがヘソを曲げていまして、時間があったら、なんとかブログもアップするのですが、疲れちゃってスルーしてました。

何しろ、何度も何度もアップしても投稿されず。

画像もリンクも貼れないし、ブツブツブツ・・・。

毎日、ご訪問して下さる方、失礼致しました。

 

見舞いに病院に毎日行ったり、庭の草取りして、花の球根を掘っくり返したり、農作業、家事、あれやこれやもしないといけず。

ひゃー。

 

今日は、たくさん出て来始めたバラのツボミにアブラ虫がビッシリ付いているのを発見し、殺虫剤も無いので、木酢液をジョウロでかけてみました。

沢山出始めたツボミが、ギョギョギョな光景になっていた。

花咲くかなぁ。

ここは、しっかり、薬剤を散布したほうがいいものか。

いろんなバラを植えているのに、品種によって、全く付いてないのもあるのはなぜだろう?。

かつての、てんこちゃんなら、アブラムシ見ただけでもギャー!!とムンク状態ですが、慣れるものなのネ。

|

« パクチー | トップページ | 高総体 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パクチー | トップページ | 高総体 »