« 鉢植え準備 | トップページ | あーちすと »

2017年5月11日 (木)

気になるヒト

今日、小池都知事が他県のオリンピック開催用地の費用負担について、都が全額負担するって承諾した。

久々に、小池都知事をテレビで見ました。

しばらく、いろんなニュースが目白押しでしたからネ。

築地の豊洲移転問題、オリンピック等、ちょっと前まで、小池都知事をワイドショーやニュースで見ない日はなかった。

 

特に、小池都知事になってからは、東京の話題なのに、全国区のニュースに毎度出ているのが、地方の人間にとっては違和感がございます。

東京てニポンの首都だからなのかなぁ。

と思うしかないですが。

 

首都東京中心にニポンは回っているんだなぁ。

と、つくづく感じちゃう。

 

さて、てんこちゃんが、気になっているのは、小池都知事になって以来、ニュースに出るたびに、報道記者に囲まれた知事が質問に答える姿が、何度テレビに出ますよね。

すると、ある時、たくさんいる記者の中でも、小池都知事のお隣に、必ずトシ若い女性が陣取っていることに気づいた。

特に左隣り立つムスメは、長いおかっぱアタマで、てんこちゃんから見たら、大卒そこそこの若い娘に見える。

最低限の化粧はしてるだろうけど、地味でビジネススーツもやぼったい。

知事の隣で、顔半分位しか見れないけど、毎回、出てるのです。

必ず左隣りにいるので、気になってしょうがないのです。

何人か女性記者はいるんだけど、一番童顔なので目立つ。

女性記者は、華美になり過ぎちゃったり、ガツガツしたところを見せるのも、出る杭は打たれそうだから、地味にしてるのかな。

でも、毎度インタビューしてるってことは、仕事出来るヒトなんかなぁ。

何者?!!って思いながら見ております。

 

で、今日、久々、インタビューの映像見たら、若干派手な髪飾りなぞしていたので、テレビ映りを気にするようになったのかな・・・・。

などと、またまたチェック。

妄想は膨らむばかり。

 

そのうち、政治部記者肩書で、ハデに解説するようになるかもしれません。

皆様も、ちょっと、気を付けて見て下さいネ。

 

細かいことが気になる悪いクセ。

|

« 鉢植え準備 | トップページ | あーちすと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉢植え準備 | トップページ | あーちすと »