« 強風 | トップページ | 桜巡り »

2017年5月 1日 (月)

夜桜

GWとはいえ、今日は月曜日。

お仕事の御方も、かなりいらっしゃいます。

 

いきなり、変な時間に、てん息から、もうすぐ家に着く!!電話があった。

ヤツは、中部圏の某企業に就職したのだすが、連休でまとまった休みがとれたようで、バイクで帰ってくるという。

というのは聞いていたのですが、東京に就職した友達が多いので、GWは、そっち方面で遊ぶのかと思っていて、帰省するのはGW後半と思って油断していたのです。

あらら!!こんなに早く?!!という感じ。

 

しばらくしてバイクでブオーンと帰ってきました。

むさくるしいカッコであった。

さっそく、ガツガツ食事し、風呂につかる。

お風呂で二時間爆睡してますた。

 

今年は、本州で一番岩手が桜が遅くて、今が満開。

(平年通りといえばそうだけど。)

とっくに南のほうは散ってるはずなので、どんだけの期間桜を楽しめるのでしょうかネ。

てんこちゃんは、やっと咲いた♪咲いた♪ と、浮き足立ってるのに。

 

せっかくなので、公園の桜が満開なのを思い出し、夕食後、連れていったけど、ライトアップされているわけでもなく、暗くて見えなーい。

早々に帰りますた。

人知れず咲く花が沢山あり、もったいない気が致します。

今夜は三日月。

星もキレイでしたヨ。

 

明日は、霜が降りそーだ。

|

« 強風 | トップページ | 桜巡り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強風 | トップページ | 桜巡り »