« 夜桜 | トップページ | こどもの日 »

2017年5月 3日 (水)

桜巡り

昨日は、てん息が居ないと出来ないことをしようと、用足し回りしておりました。

 

地元の御馴染みの満開の桜並木を通り、県立大学、四十四田ダム、高松の池・・・と、桜の見どころを通りました。

盛岡を南下してゆくうち、桜が散り始めています。

やはり盛岡市内とは気温差があるのだなぁ。

 

桜の花びらは、そのまま散るので、高松の池はピンク色に染まっています。

 

そんなこんな、お花見も十分にできたので満足、満足。

 

話は違うけど、てんこちゃんは、白い木蓮も好きです。

白い花が大樹に沢山咲いている姿は、真っ白な鳥がひっそりと、とまっているような静寂さを感じます。

それなのに、散った花びらは、茶色く変色してバタバタ落ちてしまうので、なんとも切ない気持ちになります。

特に気に入った花だと、気持ちが入ってしまいます。

 

いろんなお花が、これからどんどん咲くので、楽しみです。

|

« 夜桜 | トップページ | こどもの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜桜 | トップページ | こどもの日 »