« アサリ | トップページ | 初モノ »

2017年6月30日 (金)

ツバメ

今日は、盛岡も30℃超え。

暑い!暑い!

 

急に、暑くなったので、ホタルがそろそろ出てもいい頃。

 

 てんこちゃんは、今日の午前中、某ショッピングセンターで、献血のお手伝い。

プラカードを持ち、テッシュ配りをしておりました。

 

今年の2月におこなったときは、午後1時から4時半まで。

厚着とカイロで完全武装で行ったものの、寒くて寒くてタイヘンだった。

 

今年は、真っ先に、気候の良い時期に立候補しました。

時間も2時間だしー。

 

が、暑くて、やはり大変でございました。

 

献血にご協力して下さった方々には、頭が下がります。

なぜなら、てんこちゃんはヒトには呼びかけておいて、献血したことない。

輸血したせいもあるのですがね。

 

さて、その最中、ツバメの巣発見!。

 

遠くて、うまく撮れませなんだ。

2017070100150000

巣の下に、フンが落ちないようにするためか、ヒナの落下を防いでいるのかダンボール受けが。

 

帰り、別の通路にも、ツバメの巣、発見。

恰好の巣作りの場のよう。

|

« アサリ | トップページ | 初モノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アサリ | トップページ | 初モノ »