« 風物詩 | トップページ | post man »

2017年6月12日 (月)

岩手県人を応援

フジテレビに入社した、新人アナウンサー久慈暁子サン。

先週金曜日に、新人アナウンサーデビューしてました。(バラエティだけど)

フジ系の華やかな顔立ちです。

岩手県出身とは思えない美しさ。

地元にいた時には、キレイな子だと思ったものですが、全国的には、このテの顔の御方を当たり前にテレビで見るので、芸能界って、どんだけキレイなヒトが集まっているのだろう・・・と思ふ。

 

岩手県出身有名人といえば、てんこちゃんの世代で知るところは、千昌夫、新沼謙治、村上弘明・・・。

 

が、最近では20代の進出が目覚ましい。

野球の菊地雄星選手、大谷翔平選手。

鉄人ガンライザー鈴木裕樹は木曜の刑事ドラマにレギュラーで出ている。

して、土村芳は「べっぴんさん」につづき、民放の「恋がヘタでも生きてます」に、準主役級。

深夜ドラマといえど、大抜擢じゃございませんか。

演技が上手いのか、事務所推しなのか。不思議です・・・。

イラっとする内容なのに、なぜか見ちゃう。

 

そうそう、TBSは山形純菜さんが入社というし、早く御活躍を見たいものです。

 

出来れば、出身地をどんどん推して欲しいものでありんす。

|

« 風物詩 | トップページ | post man »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風物詩 | トップページ | post man »